ハモンド・スズキの日々是、口風琴 -きままにメロディオン-

ライブ告知板


2010年 3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<<>>

月別アーカイブ

最近のエントリー


第47回 鈴木大さん、「Spring Notes」
   iTunes Store音楽配信スタート
2010年3月31日(水)
 HAMMOND 44の詩人、鈴木大さんから春の便りが届きました。2010年は四季をテーマとした作品か゛iTunes Storeより配信されます。その第一弾となるのが『Spring Notes』、3月31日より配信スタートです。旬の素材を旬のままいただく。鈴木さんならではのお心遣いですね。是非、皆様のパソコンや携帯、音楽プレイヤーにダウンロードして、2010年の春を満喫してください。
1. Promising Spring
桜の花より淡い鍵盤ハーモニカのサウンドが降り注ぎます。そして水面に1枚、また1枚と音が広がっていく。まさに、「春爛漫」と感じさせてくれる1曲です。鍵盤ハーモニカの細やかなビブラートは春風のいたずら、軽快なピアノは穏やかな春の日差し、寒かった冬をすごした後だけに春を告げる便りはうれしいものです。
2. 朧月夜
誰もが聞いたことのある歌曲ですね。年を重ねるごとに味わいが深まるものです。忘れ去られていく日本の原風景が音で紡がれています。霞の向こうにある月は日々形を変えて現れます。しかし、いつ如何なるときも月は不変のもの。変化しているのは季節や環境、私たち自身です。朗々と歌う鍵盤ハーモニカが心に染みる今日この頃です。
3. ふたば
春風に誘われて芽吹く新たな生命のような力強さを感じさせてくれる1曲です。季節は巡るけれど2010年の春は1度限り、2度と来ない今のために喜びを歌いたいものです。やがてやって来る夏のために、力いっぱい春を生きていきましょう。