WE LOVE HAMMOND ORGANS!
HAMMOND SUZUKI HOMEPAGE
HOME
新着情報
音楽教室ご案内
製品ご案内
サービス窓口
お問い合わせ



講師専用ページ
ハモンド講師の方への情報が掲載されています。ID、パスワードを入力してください。


Suzuki Music Dream Net WEB SITE

新着情報

楽器フェアにご来場いただきありがとうございました。2005/11/15

date
11月3日(木)〜6日(日)
place
パシフィコ横浜

2005楽器フェアも大盛況のうちに閉幕いたしました。ハモンドのブースにも皆様お越しいただきありがとうございました。
今年のハモンドはアクティブなオルガンをテーマにXK-EVOLUTION(XK-3)とPorta B-3の2機種を出展しました。XK-3のデジタルトーンホイールのサウンドや、XK-EVOLUTIONのNew B-3ゆずりの操作性、演奏感を楽しまれる方、Porta B-3の多列接点を確認される方、それぞれの試奏されているフレーズから皆様のハモンドオルガンへの期待を感じ取らせていただきました。

※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。


5日(土)にはオルガニストの河合代介さんがフラリと現れPorta B-3にSit in、駆けつけ一曲どころかデモライブを2セット。ご自身のホームページでも告知があったとおり、XK-EVOLUTION、Porta B-3を「ガン弾き」され、フェアに華を添えていただきました。


XK-EVOLUTIONではオリジナル曲「トーンホイール」をいつもの16BeatからJazzyなSwingへと雰囲気を変えて演奏。マッタリとした中に鋭い切れ味、絶妙なレスリー操作とペダルワーク。オルガンプレイの真骨頂を目の当たりにしました。


河合代介さんの演奏が終わってしばらくすると、大高清美さんが遊びに来られてPorta B-3を試奏。ご本人はNew B-3の操作性をチェックしているだけなのに、あまりにも見事な演奏のためミニライブ状態に。そこへ館内の散策から戻られた河合代介さんが登場して突然のセッションへと発展します。1曲だけのサプライズでしたが、一瞬で人々を魅了する演奏は日本を代表するオルガニストならではの技です。


小さな手でオルガンを弾かれるお子様とご両親、カップルでベンチに座って試奏される方、レスリーの中で回っているホーンを見つけて驚かれる方、ハモンド歴○○年と言われるベテランプレイヤーの方、本当にたくさんの方たちがハモンドブースに足を運んでいただきましたこと、心より感謝申し上げます。皆様からいただきましたご意見、ご要望を今後の製品作りに活かさせていただきます。



(C)2003 Hammond Suzuki Musical Inst.MFG. Co.,Ltd. All Rights Reserved.