ホーム > お知らせ > 新入学・新年度のご準備はお済みでしょうか?

新入学・新年度のご準備はお済みでしょうか?

shingakki

新入学・新年度のスタートがもうすぐですが、幼稚園や学校で使用する道具や教材の準備はお済みでしょうか?鍵盤ハーモニカやハーモニカ、リコーダーなどは個人持ちの楽器として使用する園や学校が多いと思います。ここでは個人持ち楽器としてよく採用される弊社の楽器を紹介いたします。各楽器の製品ページでは楽器の特長を動画でも解説していますので是非ご覧ください。

鍵盤ハーモニカ メロディオン
スズキメロディオンは国内初の鍵盤ハーモニカとして誕生し60年以上支持されている信頼のブランドです。教育現場では32鍵盤のモデルが使用されることが多いので、ここではスズキメロディオンの代表的な32鍵盤モデルを2種類ご紹介します。
MXA-32G(グリーン)MXA-32P(ピンク)
FA-32B(ブルー)FA-32P(ピンク)

メロディオン唄口(マウスピース)
唄口は割れや穴などがあると息が漏れて良い音で演奏できません。また汚れていると衛生面でも心配ですね。新入学・新学期前にお子様のメロディオンの唄口を確認していただくことをお勧めします。お買い替えはお近くのスズキ製品取扱店またはオンラインショップをご利用ください。
立奏唄口 MP-121
卓奏唄口 MP-113
卓奏唄口 MP-500L

かいめいシール
キレイにはがせる素材を使用した階名シールです。大きくシンプルな文字と色分けで階名が一目瞭然です。階名を覚えた後は、すっきりはがせてベタベタしません。
階名シール DRM-1
階名シール2 DRM-2

ハーモニカ
教育用ハーモニカとして15音、22音の2モデルご用意しています。吹く音/吸う音が視覚的に分かりやすいデザインなので、初めての子もすぐに楽器になじむことができるでしょう。
15穴15音 S-15C
22穴22音 S-22C

ソプラノリコーダー
スズキソプラノリコーダー「プルーマシリーズ」は、特に右手の薬指と小指の指孔間隔が狭いので最低音の「ド」も運指しやすいと好評です。あたたかい音色のテルトンモデル、クリアな音色のステンズビーJr.モデルの2モデルございます。
テルトンモデル SRG-415
ステンズビーJr.モデルSRG-412

ページのトップへ戻る