ホーム > 製品情報 > 出版物 > メロディオン出版物 > 素敵な 大人のケンハモアンサンブル
メロディオン出版物
素敵な
大人のケンハモアンサンブル
税込価格 ¥2,750
(本体 ¥2,500)
  • 音楽CD付き楽譜・教本

1音から演奏に参加できる「簡単パート」をご用意!
経験豊富な方も、ビギナーの方も、一緒にケンハモアンサンブルを楽しめる楽譜集です!

コード伴奏の運指は「視聴・動画」よりご覧ください。
スズキオンラインショップにてご購入いただけます。

概要

1音から参加できるケンハモアンサンブル!

ビギナーの方にとってアンサンブルへの参加はハードルが高いものではないでしょうか?
この楽譜集では「簡単パート」を用意していますので1音から演奏にご参加いただけます。
ぜひ、気軽にアンサンブルを楽しんでください!

特長

3パートケンハモアンサンブル

メロディパート、コードパート、簡単パートで構成しています。3人いればアンサンブルを楽しめます。

 

 

階名併記でやさしく!1音からアンサンブル!

簡単パートには、1音から参加していただけます。また「ドレミ・・・」の階名を併記しましたので、五線譜に苦手意識のある方も気軽に演奏していただけます。

 

 

コード練習をサポート

巻末には、本楽譜で使用するコードの一覧と鍵盤図を掲載しました。どの鍵盤を弾けば良いのか一目で分かります。またコード演奏時の運指を動画でも確認できます。

 

 

著者:得田 サトシ
長崎県出身。2002年国際交流使節団に選抜されポルトガル共和国シントラ市に渡り、ヨーロッパの中で奏でられる生演奏に感銘を受け、帰国後に音楽家を志す。18歳で小学生以来演奏したケンハモの奥深さにどっぷりハマりライブハウスやカフェにてケンハモ演奏をスタート。同時にピアノ演奏もスタートし各地で演奏活動を行う。
2012年より上京。東京オペラシティコンサートホールにて華道家、假屋崎省吾氏との共演や、台湾で開催されたファッションデザイナー桂由美氏のセレモニーステージでケンハモを演奏。2017年の東京池袋ジャズフェスティバル、すみだストリートジャズフェスティバルに出演。現在ケンハモの魅力を伝える活動を積極的に行っている。講師として各地のセミナーや演奏も多数。

仕様

掲載曲 1:アマリリス
2:カントリーロード
3:オーバー・ザ・レインボー
4:茶色の小瓶
5:いとしのエリー
6:Yesterday once more
7:パリの空の下
8:恋のバカンス
9:海+我は海の子
10:カリオカの夜
11:ムーン・リバー
12:戦場のメリークリスマス
13:SKA ME CRAZY
CD内容 お手本演奏・伴奏
編著 得田サトシ
備考

A4判48ページ

試聴・動画

曲集2ページの目次の下に記載の「コードの演奏方法」動画です。下記曲名をクリックしてください。
アンサンブル演奏例 アマリリス編
アンサンブル演奏例 カントリーロード編
アンサンブル演奏例 恋のバカンス編

1:アマリリス

2:カントリーロード

3:オーバー・ザ・レインボー

4:茶色の小瓶

5:いとしのエリー

6:Yesterday once more

7:パリの空の下

8:恋のバカンス ※コード伴奏の無い曲のため運指お手本動画はありません。

9:海+我は海の子

10:カリオカの夜

11:ムーン・リバー

12:戦場のメリークリスマス

13:SKA ME CRAZY

よくあるご質問(FAQ)

メロディオン
MFR-32とFA-32B/FA-32Pとの違いを教えて下さい。
【MFR-32の特長】  ・ブラウン×アイボリーのベーシックなカラーリング 男女問わず持てること...
【メロディオン】MFR-32とFA-32B/FA-32Pとの違いを教えて下さい。
メロディオン
幼稚園や小学校で使うメロディオンはどれを選べば良いでしょうか?
特に幼稚園や学校からの指定がなければ、アルト音域の32鍵盤モデルをお勧めいたします。 現在販売して...
【メロディオン】幼稚園や小学校で使うメロディオンはどれを選べば良いでしょうか?
メロディオン
MFR-32、MFA-32B/MFA-32P(またはMF-32B/MF-32P)をインターネットで検索しても出てこないのはなぜでしょうか?
アルトメロディオンMFR-32、MFAシリーズまたMFシリーズは、保育園・幼稚園・小学校専用モデルに...
【メロディオン】MFR-32、MFA-32B/MFA-32P(またはMF-32B/MF-32P)をインターネットで検索しても出てこないのはなぜでしょうか?
上記で解決しない場合、
下記フォームからお問い合わせください。