FAQ
お客様からよくあるお問い合わせの内容を掲載しております。
お問い合わせいただく前に、こちらをご確認ください。
ハーモニカ
ハーモニカを使っています。他の音と比べると一部おかしな箇所があります。どうすれば良いですか?

ハーモニカの音を発する「リード(金属板)」は、使用に伴い少しずつ金属疲労を起こします。音が変だと感じた場合は、無理に触らず専門の修理・メンテナンスをご依頼ください。

 

【専門修理が必要な理由】
ハーモニカの調律やリードの角度調整(アゲミ調整)には、精密な技術が必要です。専用の工具や知識がないままご自身でリードを曲げたり削ったりすると、症状が悪化する原因となります。

【修理・メンテナンスのご案内】
永く快適にご演奏いただくためにも、定期的なプロによる点検・調律をおすすめしております。
ご購入いただいた販売店へお持ち込みいただくか、弊社サービスセンターにお問い合わせください。
詳しい受付手順や流れについては、「修理について(鈴木楽器製作所)」をご確認ください。

区分 : メンテ 製品(仕様・対応)
上記で解決しない場合、
下記フォームからお問い合わせください。